2012年8月19日日曜日

にとりフィギュア製作中・22回目

前髪をなんとかしたい! の巻き。


ずーっと髪の修正を繰り返していているのですが、
どうもしっくりこないような、にとりらしくないような、
そんなことを思っていたので、今回は改めて重点的に髪の毛を修正することにしました。

まず、にとりらしい髪型のポイントを再確認してみます。


前髪ぱっつんストレート、それ以外はちょっと癖っ毛、髪のボリュームたっぷり。
個人的にはこの3つがにとりらしい髪型のイメージでした。

それを踏まえた上で、 立体で違和感がない範囲で再現を試みます。


↓修正したところ
・風の流れを意識しすぎて前髪がバラバラになっていたので、パッツンっぽくそろえる。
・前髪が短かったので目のきわまで伸ばす。
(これは立体だと眉毛が見えなくなったり目に影ができて写真映りが悪くなるので悩みどころ)
・右側から見た時の再現度を重視しすぎて左側の前髪を盛りすぎていたので、
左側から見ても違和感がないところまで削る。

今のところこんな感じです。
まだまだ途中ですが、少しはにとりらしくなったかなぁ?

左:ビフォー、右:アフター

折角の立体なので、できるだけ色んな角度から楽しめるようにできたらいいな~と思ってます。

色んな角度から。 クリックで大きくなります


↓コメント、ツイート用リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿